OpenTextグループ定期セミナー

【第10回】 「帳票をデジタルでオムニチャネルへ、事務革新へ導く!」 顧客本位のUCDと、事務プロセス効率化への新アプローチ

受付終了

フィデューシャリー・デューティーに基づく顧客本位の業務運営への取り組みの一環として、生活者視点と科学的な根拠から情報コミュニケーション(帳票)の分かりやすさを改善するUCD(ユニバーサルコミュニケーションデザイン)に注目が集まっています。さらに今日のデジタル社会では、より顧客のコンテキスト(状況)に応じて最適化された情報を、モバイルを中心としたデジタルなチャネルで提供することも当たり前に。常に更改が必要な帳票の運用業務や、手作業が多い事務プロセスの効率化も急務となっています。本セミナーではUCDA(ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会)からスピーカーをお招きし、コミュニケーションの最新動向についてご紹介します。また、顧客に最適な情報を届けるパーソナライゼーションや、モバイルやWebといったオムニチャネル展開、さらには事務のデジタル化による改善を実現する最新のテクノロジーと事例、そして安全に新業務へ移行できる導入サービスまで、様々なセッションをご用意しております。皆様のご参加をお待ちしております。

UCDA(ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会)について
UCDAは、「見やすい、わかりやすい、伝わりやすい」コミュニケーションの実現を目指して「情報のわかりやすさ」の基準を作っています。産業・学術・生活者による重層的な議論により、「わかりやすさ」の基準を策定し、最適なコミュニケーションのデザインを追求しています。(https://ucda.jp/ucda/mision.html)
オープンテキストもUCDA賛助会員として「重要な情報をわかりやすく伝える」ことに、テクノロジーで取組んでいます。

開催日時・会場

  • 日時2017年6月29日(木)14:00~ (開場13:40~ )
  • 会場OpenText 東京オフィス・セミナールーム

    アクセス

  • 住所東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館18F

定員に達したため申込受付を終了いたしました。

時間 トピックス
14:00-14:10 ご挨拶、オープンテキストのご紹介
14:10-15:05 UCDの最新動向と実践事例、UCDA新ソリューション
スピーカー:ユニバーサル コミュニケーション デザイン協会 事務局長 三村 一夫様
15:05-16:00 より良い顧客体験をオムニチャネルに展開し、事務プロセスを革新するOpenText Exstream
新たな価値から最新事例まで一挙にご紹介

スピーカー:オープンテキスト株式会社
16:00-16:10 休憩
16:10-16:30 多数の帳票をUCDとデジタルに移行する、レガシーマイグレーションサービスと事例のご紹介
スピーカー:オープンテキスト株式会社
16:30-17:00 ディスカッション「帳票からコミュニケーションへの進化と課題」 & 質疑応答

※ 本プログラムは6月1日時点の内容にて変更・更新される場合がございます。

お問い合わせ

OpenText定期セミナー事務局

Email: jpmkt-group@opentext.com

Tel: 03-4560-7705(オープンテキスト株式会社内)